ストーリーがあれば、商品は売れやすくなります。
例えば、散水用のホース。
夏の暑いときは、水撒きも大変です。
汗だくになりながら一生懸命に水を撒こうとしても、ホースはクネクネとよじれるうえに、途中で折れたりして、水も満足にでない…(中略)
このよじれ防止ホースなら、従来のホースに比べ○○倍も、よじれが少なくなりました。
こういったストーリーを作れば、お客さまも自分の体験と照らし合わせることで、同感しやすくなります。
ですので、
これなら水撒きが楽になるかも…
と思ったお客さまは、購入もしやすくなるわけです。
これはほんの一例ですが、こういったストーリーは、どんな商品でも作ることができますので、あなたの会社やお店でも、ぜひ応用してみてください。