FC2ブログ







お客さまに合った知識を教える 

 

お客さまに教える…

これだけで、一気に売上げを伸ばしたお店があります。

 

ある小物のセレクトショップでは、

お客さまに合った知識を教える…

これによりお客さまを増やしていきました。

 

最初、売ろう売ろうと気持ちだけが急いていたときは、まったく売れなかったのが、

深い知識をお客さまに教える…

こうポリシー変えた途端に、売れ始めたのです。

 

言い換えれば、お客さまが求めていたものは、どこででも買える商品そのものではなく、このショップのオーナーの「深い知識」による、商品の自分らしい使い方を知ることだったということです。

 

お客さまに教える…

 

あなたの会社やお店でも、売上げアップのために、ぜひ、この「教える」を取り入れてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/09/16 19:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/970-6ad44ca3