あるお店ではマーケティング調査のために、
新しいお客さまが、初回来店から3か月の間に何回来るか…
というデータを集めました。
すると、3回を境にしてある傾向か見て取れたのです。
それは、3か月以内に3回以上足を運んでくれたお客さまは、高い確率で以後も取引してくれていたのです。
しかしそれ以下の場合は、以後の取引が極端に減っていました。
ようするに、このお店の場合では、3か月以内に3回きてもらえるようにすれば、お客さまを固定化できる可能性が高くなるわけです。
こういったデータは、会社やお店によって多少の違いはあると思いますが、おおよその目安にはなります。
あなたの会社やお店でも、こういったデータを参考にして、
3か月以内に3回足を運んでもらう…
この対策を行ってみてください。