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雑談を仕掛けとして活用する 

 

お客さまと雑談を楽しむ…

これも営業の成果を上げる仕掛けの1つです。

 

あるデータでは、お客さまと雑談を楽しめる関係を構築できている場合と、できてない場合では、購入してくれる確立が2倍以上の差がありました。

 

言い換えれば、雑談を楽しめる関係を構築できれば、「販売はとても楽になる」と言えるわけです。

 

ある会社では、この雑談を仕掛けとして使うために、雑談ネタを営業スタッフが共有できるようにリスト化することにしました。

 

すると、全スタッフの営業成績が、15パーセント程度底上げできたのです。

 

雑談も上手に活用すれば、高い成果を上げることも可能です。

 

あなたの会社やお店でも、雑談を仕掛けとして活用するために、ぜひアイデアを絞ってみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/07/24 15:59 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

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