FC2ブログ







小さな子供にもポイントが分かりますか 

 

みなさんもご自分の会社やお店のために、多くのコマーシャルメッセージや広告を、今までに制作してきたことと思います。

 

では、お客さまはどれくらい、その内容を理解してくれていると思いますか。

「半分ぐらいは…」

こんなことを思っているなら、効果的な広告を作るための再勉強が必要です。

 

現実に理解しているのは、1パーセント以下だと思ってください。

 

「そんなことはない…」

と思われるでしょうが、これが現実だといえます。

 

なぜなら、私たちは毎日、数千、数万のコマーシャルメッセージを受け入れ、毎日、何百という広告を目にしているため情報過多になり、内容までは理解できていないのです。

 

では、少しでも内容を理解してもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

それは一瞬でポイントが、「みて分かる」「理解できる」「興味が持てる」ものにすることです。

 

このように「誰にでもポイントが分かるもの」にすることで、お客さまはより多くを理解してくれます。

 

今後のコマーシャルメッセージや広告を制作する際は、小さな子供にもポイントが分かるものを心掛けてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/11 21:47 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/90-c2c77dc3