注目を引く…
興味を抱かせる…
この2つの出来不出来は、お客さまのハートを掴む上で大きく関係してきます。
例えば、PR媒体で使う、
キャッチコピーとリード…
これなどが、上記の部分に当たります。
では、このキャッチコピーとリードを差し替えて反応を調べた場合、出来不出来でどれくらいの反応の差が出るのでしょうか。
ある会社のデータでは約2倍の差がありました。
また、あるお店のデータでは約3倍の差が出ていました。
この数字はほんの一例なので、場合によってはもっともっと差が出ているケースもあります。
ようするに、想像する以上に反応に差が出るということなんです。
注目を引き、興味を抱かせる…
この2つの効果を最大限に引き出せるよう、あなたの会社やお店でも、ぜひ対策を打ってみてください。