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お客さまの負担分は、事前に説明する 

 

購入してからのお客さまのご負担…

これを伝えることで、お客さまの信頼度はグンとアップします。

 

あるデータでは、別途掛かる費用を、先に伝えた場合と、そうでない場合では、先に伝えた方が信頼度が格段にアップしていたのです。

 

例えば、ある会社では、商品の設置時に特殊な問題がある場合、別途費用を請求することを事前に詳細に伝えるようにしました。

 

すると、たったこれだけのことでも、伝える以前、それ以後のアンケート調査の結果を比較すると、以後の方がお客さまの信頼度がアップしたのです。

 

常識的な範囲なら理解してくれるだろう…

というのは、売り手の勝手な思い込みです。

 

お客さまのご負担は、事前に詳細に説明しておく…

信頼度アップのためにも、ぜひ実践してみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/07/03 16:07 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

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