購入してからのお客さまのご負担…
これを伝えることで、お客さまの信頼度はグンとアップします。
あるデータでは、別途掛かる費用を、先に伝えた場合と、そうでない場合では、先に伝えた方が信頼度が格段にアップしていたのです。
例えば、ある会社では、商品の設置時に特殊な問題がある場合、別途費用を請求することを事前に詳細に伝えるようにしました。
すると、たったこれだけのことでも、伝える以前、それ以後のアンケート調査の結果を比較すると、以後の方がお客さまの信頼度がアップしたのです。
常識的な範囲なら理解してくれるだろう…
というのは、売り手の勝手な思い込みです。
お客さまのご負担は、事前に詳細に説明しておく…
信頼度アップのためにも、ぜひ実践してみてください。