Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
名前: メール: 件名: 本文:
希少性という価値は、いつの時代も人の心を動かします。
例えば、
ゴールドラッシュ…
金の希少性が多くの人を採掘へと駆り立てました。
現代でも、需要と供給のバランスが崩れれば、いつでも起こりえることです。
ようするに、希少性を打ち出せれば、人は行動を起こすということです。
では、この希少性は、どうすれば打ち出せるのか?
その1つが、
限定…
という仕掛けです。
日数限定…
数量限定…
などなど、何かを限定すれば、それにより希少性を演出できます。
あなたの会社やお店でも、ぜひ活用してみてください。
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/873-cdda37cf
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
この人とブロともになる
copyright © 2006 マーケティングの心技 all rights reserved.
Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房