人の判断というのは、実に不思議なところもあります。
例えば、A商品。
ある通販会社が扱うと飛ぶように売れました。
しかし、同じ商品を違う通販会社が扱うと、まったく売れなかったのです。
では、何が違ったのでしょうか。
実は、通販会社の「知名度」だけだったんです。
なぜならどちらの会社も、メーカー側が用意したコピーなどをそのまま使っていたのです。
おなじPRを行っても、「知名度」これだけでお客さまの判断は、これほどまでに違うといことです
ただ、この中には大きなヒントも隠されています。
それは、
知名度(信頼、実績)を演出すれば、売れるようになる…
というヒントです。
人の不思議な判断基準を逆手にとる…
これも売るための技術ですので、ぜひ、応用してみてください。