FC2ブログ







ビジネスを優位に勧めるためには… 

 

会社やお店の知名度を上げるためには、宣伝・広告も大切ですが、広報活動に力を入れることことのほうがもっと大切です。

ちなみに、ここで言う広報活動とは、記事にしてもらうことです。

 

ではなぜ、記事にしてもらうことが大切なのかといいますと、

 

宣伝・広告 = 信頼性 低

宣伝・広告は会社やお店がスペースを購入して掲載・放映しているので、掲載料さえ支払えば、いつでも雑誌・新聞のトップ一面を飾ることが可能であり、会社やお店の都合の良い内容でも可。

 

記事 = 信頼性 高

記事は、基本的にはコストが掛からないが、公的な立場でフィルタリングされ、客観的に価値判断されるため、価値のないものは掲載されない。

そのため、信頼性は高い。

 

このように、記事は信頼性のある情報しか取り扱ってくれませんので、記事の受け手にとっては信頼性の高い情報といえるからです。

 

そのため、記事として取り上げられると、高い信用力を付けることが可能になるのです。

 

みなさんも、ビジネス活動を優位に勧めるために、ぜひ、広報活動に力を入れてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/08 19:57 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/84-a703cd1e