お客さまに何かを伝えたいときは、まず興味を持ってもらうことです。
その時大切なのが、「分かりやすく伝える」ということです。
広告等なら、見た目の分かりやすさなど…
文章等なら、内容の分かりやすさなど…
お客さまが一瞬目をとめたとき、この分かりさすさが伝わらないと、それ以上はお客さまの気持ちを引き留めることができません。
なので、この一瞬で勝負を決めないといけないわけです。
ただこの分かりやすさは、シンプルなら良いというものでもありません。
多少ゴチャゴチャしてても分かりやすいと感じることだってあるのです。
なら、どうすれば分かりやすいのか?
これは商品やサービスによってさまざまですので、色々なテストを繰り返してみることです。
何通りもテストを繰り返せば、方向性も見えてきます。
あなたの会社やお店でも、ぜひテストして、分かりやすさを追及してみてください。