お客さまの反応のデータをとり分析する…
これには、多少なりと投資は必要です。
テストで何かするにもそれなりの費用は掛かるからです。
この費用を高いと思うか安いと思うかは個人の自由ですが、テストが必要なのは紛れもない事実です。
ある会社でも、テスト広告を幾度となく繰り返しました。
1回に数百枚程度ですが、5回、10回と繰り返せばそれなりの金額になったのは言うまでもありません。
では、このテスト費用は取り返せたのか?
こう思うはずです。
結果は、会社全体の売上げが20パーセント以上もアップしたのです。
テスト費用どころか、それ以上のものを手に入れたといえます。
目先のテストで使う金額は、どんなに小さな金額であったとしても、大きく感じるものです。
だからといって、テストだけは怠らないことです。
テストには、それ以上の価値があるということだけは忘れないようにしてください。