FC2ブログ







お客さまにとっての価値は何か 

 

品物を揃えることに躍起になる…

これもたしかに、一つの戦略ではあります。

 

ただ、揃えた商品の価値を、お客さまにお教えすることができなければ、無用の長物となってしまいます。

 

集めた商品の価値ぐらい言えるよ…

と思われる方も、いることでしょう。

 

では、自社・自店の商品一つ一つの、

お客さまにとっての価値は何か…

これが言えるでしょうか?

 

ちなみに私の今までの経験では、ほとんどの人が言えませんでした。

どうです、あなたは言えましたか?

 

品揃え戦略もたしかに大切です。

ですが、まず足下の商品の価値を伝えることから始めてみてはいかがでしょうか。

きっと確実に売上げもアップに繋がるはずです。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/03/18 20:12 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/788-88330ed7