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不安を解消する = 安心感 

 

お客さまに安心感を与えれば、商品やサービスを売るための敷居が低くなります。

 

では、安心感はどうすれば与えられるのでしょうか?

 

それは、

お客さまの不安を解消すること…

これにより与えることができます。

 

不安を解消する = 安心感

というわけです。

 

例えば、高級そうなお店。

誰だって入りづらいです。

 

なぜかというと、

高級そうな店構え = 高い!

という思考が働くからです。

 

では現実はどうかというと、実は店構えは高級ですが格安なんです。

 

でも、お客さまは理解できません。

不安が解消されてないから、安心して入れないのです。

 

なら、どうするか。

 

答えは簡単です。

格安なんですよ!

と、いろんな方法で教えてあげればいいのです。

 

不安を解消するために、ちゃんと伝える…。

あなたの会社やお店でも、しっかりとこのポイントできてますか?

 

できてなければ、今すぐ改善してください!

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/03/02 20:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

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