FC2ブログ







日本的なタイトルの付け方 

 

タイトルは理由のハッキリしたものにする…

これは日本的キャッチコピーにおいての重要なポイントです。

 

なぜ日本的なのかと言うと、

大義名分があれば受け入れられやすい…

こういった日本的な感性を突いているからなんです。

 

この大義名分があるかないかで、まったくお客さまの反応は違ってきます。

 

例えば、

5割引!

と書いても、ピンときません。

 

ですが、

決算大処分、5割引!

と書けば、「決算で安いのか、なるほど…」となるのです。

 

日本的なタイトルの付け方…

あなたの会社やお店でも、ぜひ取り入れていみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/02/17 19:31 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/759-72fac519