FC2ブログ







ニュースレターも工夫を凝らせば 

 

ニュースレターでのコミュニティー作りが成功して、業績がアップした通信販売のショップがあります。

 

スキンケア商品を中心に扱っているこのお店では、以前は販売以外は何も行っていませんでした。

そのため、SEM(検索エンジンマーケティング)の量が売上げを左右していたのです。

 

そこで、お客さまにニュースレターを定期的に配信することにしました。

 

ただ会社で一枚ではなく、各部署が各一枚ずつ配信するようにしたのです。

受付部署、梱包・配送部署、仕入れ部署など、その部署なりにお客さまが得する情報を発信しました。

 

その結果、徐々にニュースレターのコミュニティーが形成され、ちょっとしたプレゼントなどを企画すると、3割以上の方が応募してくれるという驚異的な数字を記録することができるようになったのです。

 

もちろん、このコミュニティーの成功は業績にも繁栄され、業績も順調にアップしていきました。

 

ニュースレターも工夫を凝らせば、このように大きな成果を生むことも可能です。

 

あなたの会社やお店でも、ちょっとだけ時間を作って、お客さまのためになるニュースレターを制作してみてください。

 

その一手間が、業績アップに繋がるはずです。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/02/12 18:33 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/754-cb30dd3c