FC2ブログ







ちょっとした掲示板でも 

 

アンケートと定期連絡用の掲示板をウェブサイトに設置したことで、コミュニケーションが向上したお店があります。

 

このお店では今まで、お客さまとのコミュニケーションは、お店でだけ行うのが当たり前と思っていました。

なので数年前に制作されたウェブサイトも、ホコリをかぶったような状態だったのです。

 

そこで、簡単な掲示板を設置して、アンケートを採ったり、定期連絡をするようにしました。

 

最初は、目立った効果もなかったのですが、掲示板を見た人だけの特典を付けたり、掲示板の存在を知らせる努力が実って、日々さまざまな書き込みがされるようになりました。

 

これにより、掲示板というコミュニティを通して、良い評判の口コミが徐々に増えたのです。

 

このようにちょっとした掲示板でも、真面目に取り組めば必ず効果は出てきます。

 

例え最初は小さな成果だとしても、その積み重はやがて大きな成果へと繋がるはずです。

 

あなたの会社やお店でも、手近にできる小さな努力を積み重ねることを忘れないようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/02/10 21:37 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/752-7900e7ce