認知度の低い商品を売るには、それなりのコツが必要です。
ある家庭用商品の販売会社では、このコツを使って売上げのアップを行いました。
この会社が取り扱っている商品は、認知度が低いものばかりでした。
そのため、お客さまに説明しても、商品の良さを理解してもらえなかったのです。
そこで、認知度の高い商品との関連性を中心に商品説明をするように、営業の手法を改善しました。
その結果、あれだけ説明しても横ばいを続けていた商品が、徐々に右肩上がりに売れ始めたのです。
認知度の低い商品は、誰もが敬遠します。
ですが、このように認知度の高い商品との関連性を説明すれば、受け入れやすくなるものです。
あなたの会社やお店でも、すぐに応用して使えるテクニックだと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。