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感謝される一工夫をする 

 

オマケ戦略を徹底しているのに、まったく売上げが伸びないネットショップがありました。

 

リサーチをかけてみると、お客さまはオマケをもらえるのが「当たり前」のように思っていたのです。

 

そのため、このショップでは、

感謝されない = 売上げが伸びない = さらにオマケする

こういった悪循環に陥っていました。

 

そこで、オマケの付け方に工夫を凝らしたのです。

最初から付けるのではなく、ある仕掛けを行うことにしました。

 

その結果、オマケが当たり前と思われていたお客さまから、今度はお礼を言われるようになったのです。

 

これにより、リピートのお客さまも、以前の2倍以上になりました。

 

同じオマケを付けるのでも、付け方によってはこれだけの差が出ます。

 

あなたの会社やお店でもオマケを付けるときは、お客さまに感謝される一工夫を、必ずするようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2011/01/26 19:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

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