オマケの組み合わせを変えることで、売上げをアップした通販のショップ(サイト)があります。
このショップでは、オマケを付加する戦術で売上げアップを図ろうとしていました。
ですが、思うような伸びを示さなかったのです。
リサーチしてみると、
何でもオマケを付けさえすればいい…
こういった間違った方法論を続けていたのです。
過去に売れ残っている商品を、なんの関連性もなくオマケで付けていました。
これではお客さまも、オマケのメリットなど感じるはずがありません。
そこで、商品に関連するオマケを付加する、または、高額なオマケを付加するといった方向性に改善を図りました。
すると、早々に成果が出始め、売上げも順調にアップし始めたのです。
オマケも戦術の一つですが、付ければ良いというものではありません。
あなたの会社やお店でもオマケの仕掛けを使うときは、こんなポイントにまで気を配るようにしてください。