マーケティングに力を入れているが成果が出ない…
と、言われていた衣料品販売のお店。
話を伺うと、さまざまなことを試したようでした。
ですが調べてみると、ある問題が浮かび上がってきたのです。
その問題とは、
意識の欠如…
これです。
たしかに、このお店では、さまざまなことを行っていました。
しかし、マーケティングをすること自体が目的になっていて、成果や結果を出そうという意識が全くなかったのです。
そこで、経営者及びスタッフ全員の意識改革を行い、PDCAサイクルを周知徹底しました。
その結果、対前年比50パーセントアップを実現したのです。
本当に成功させようと思う気持ち…
これは、ただの精神論ではありません。
マーケティングの基本なんです。
あなたの会社やお店でも、この基本を大切にした経営を行うようにしてください。