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動画配信の潮流に乗り遅れないように 

 

ネットも本格的に動画の時代が来るようです。

 

みなさんの商売にも、この潮流は確実に影響を与えると思います。

 

今現在では、まだ敷居が高い点もありますが、少しずつ勉強することは必要ではないでしょうか。

 

 

・ニュース拾い読み…情報力で勝つ。

 

テレビ局の動画配信サイトが好調、無料化した「第2日本テレビ」が一歩抜け出す

 

ネットレイティングスがまとめた2009年3月のインターネット利用動向によると、利用者数が伸びているのは、昨年10月にサービスの無料化を実施した「第2日本テレビ」と昨年12月にサービスを開始した「NHKオンライン」で、それぞれ126万人、90万人となっている。

 

しかし、先行する動画サイトの利用者数は、さらに多くの利用者を獲得しており、「Yahoo!動画」604万人、「Gyao」547万人、「YouTube」1906万人、「ニコニコ動画」は807万人となっている。これらの動画サイトの利用状況は重複しており、Yahoo!動画とGyaOの利用者の6割以上がYouTubeユーザーであり、ニコニコ動画にいたっては8割近くがYouTubeを利用している。

 

これらのデータをもとに、今秋サービス統合を行うYahoo!動画とGyaOの合計利用者数を試算すると974万人となり、「ニコニコ動画」を抜いて第2の動画サイトになる。

 

出典 MarkeZine(http://markezine.jp/)4月28日

 

 

各局テレビ局も本格的に動画配信を考えるようになった今、動画配信はますます身近なものになると思います。

 

利用者数の急増をみても、動画配信の潜在的パワーは凄まじいものがあります。

 

今すぐに、身近なビジネスに応用できるか否かは、業種によって違うと思いますが、近い将来、動画配信もパブリッシングの一躍を担うはずです。

 

みなさんも、この波に乗り遅れないようにしましょう。

 

 

・メインブログ更新速報(4月30日)

 

「手間が掛かって大変です」

「正確で最新の情報を」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/05/01 16:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

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