格好なんか気にしない…
こんな職人気質の経営者の方がやっている、ある時計屋さん。
年々売上げが減少していました。
長年経営されているので、技術力、あらゆるメーカーとの窓口(パイプ)は、シッカリとしていました。
ですが、客足は少なくなる一方。
リサーチをかけてみると、
・昔ながらの店内
・昔ながらの販売スタイル
こういったところに問題があるようでした。
そこで改善を図るために、あえて昔ながらのスタイルを徹底することにしたのです。
アンティークと技術力…
この2つをメインにして仕掛けを行いました。
メインターゲットへの宣伝も順調に運び、売上げも日に日にアップしています。
形から入る…
これも大切な仕掛けです。
あなたの会社やお店でも、形から入る仕掛け、ぜひ参考にしてみてください。