ニュースレターの活用で甦ったお店があります。
このお店から経営のご相談を受けたとき、一見して何の問題もないようでした。
ですが、何か違和感を感じたのです。
リサーチしてみると、やはりある問題が浮き彫りになりました。
その問題とは、
売り込みのしすぎ…
これだったのです。
経営者、スタッフ共に真剣に取り組んでいるのですが、そこが少しお客さまには過剰に映っていたようです。
そこで売り込み色を弱めるために、ニュースレターと幾つかの仕掛けを取り入れました。
経過は上々で、3ヶ月後に行ったリサーチでは、
身近に感じるようになった…
という声が大多数になったのです。
このケースのように、行き過ぎると逆効果になることもあります。
あなたの会社やお店でも、この点には十分注意してください。