FC2ブログ







原因を追及することが第一です 

 

利益が上がらない…

このような悩みをお持ちの、あるショップでは年々利益が落ちていました。

 

詳しく調べてみると、新規のお客さまを獲得するコストがここ数年で10倍以上に膨らんでいたのです。

 

例えば2年前のデータでは、1回の広告で20人程度の新規のお客さまが獲得できていたのですが、現在は同じ量で1~2人の獲得しかできていませんでした。

他にも、営業での新規獲得件数も1/10以下に。

 

ここ数年、何の改善策もとってなかったため、年々利益が落ちていたということです。

 

そこで、獲得コストを元の状態にまで戻すために、広告、営業など、あらゆる角度から見直しを行いました。

 

1年後には、新規のお客さま獲得コストが元の状態より良くなり、利益もそれにつれて順調に伸びています。

 

このように利益が落ちていたり、集客が減った場合は何か原因があり、それを改善すれば状態は良くなるものです。

 

あなたの会社やお店でも、この原因を追及すること、そして改善策を打つこと、これを忘れないようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/11/30 20:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/680-69ecae8a