FC2ブログ







お客さま不在にならないように 

 

マーケティングを成功させる鍵の一つに、

マーケティングを必要以上に意識しないこと…

こういったことがあげられます。

 

意識しすぎると、視野狭窄(きょうさく)に陥り、杓子定規に考えてしまい融通が利かなくなるからです。

こうなると、お客さま不在となり、失敗は火を見るよりも明らかです。

 

最後には、

やらない方がよかった…

なんてことにも、なりかねません。

 

お客さまあってのマーケティング…

基本はここです。

 

あなたの会社やお店でも、マーケティングを成功させるために、意識しすぎてお客さま不在にならないように注意してください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/11/25 18:57 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/675-b5610a6f