FC2ブログ







選択しやすくするために 

 

感覚的に説明する…

これは、お客さまのハートを掴む上でとても大切です。

 

例えば、栄養ドリンク

 

栄養ドリンクです…

こう書かれているものと、

 

今日の疲れをリセットするドリンクです…

と書かれたものを考えてみてください。

 

仕事が終わった後、1本飲むとしたらどちらを選択するでしょうか。

 

たぶん後者だと思います。

 

このように感覚的に説明することで、お客さまも選択しやすくなるのです。

 

あなたの会社やお店でも、簡単に取り入れることのできるテクニックですので、ぜひ活用してみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/11/22 20:43 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/672-d307cacf