価格戦略という言葉があります。
ある電気屋さんは、この価格戦略で息を吹き返しました。
大型店に押されて、青息吐息だったこのお店…
リサーチしてみると、
サービスが行き届いている…
と、お客さまの評判は上々でした。
しかし、経営は行き詰まっていたのです。
分析した結果、問題は価格競争をしていたことでした。
そこで、価格戦略を実行して、一般的な販売価格に戻すことに…
たしかに離れていったお客さまもいたようですが、前にも増してサービスを徹底することで、このお店のファンは徐々に増えていきました。
今では経営も安定したので、益々サービスに力を入れているようです。
商品は安くなければ売れない…
ということは、ありません。
あなたの会社やお店でも、このポイントを再度見直し、効果的な価格戦略を実行してみてください。