Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
名前: メール: 件名: 本文:
顧客管理…
意外と、小さな会社やお店では行われていません。
これは、とてももったいないことです。
大手企業などでは、徹底した顧客管理を行って実績を残しているのですから、小さな会社やお店でも、見習うべきではないでしょうか。
高価なソフトを入れなくても、表計算ソフトで十分です。
・来店頻度
・最終来店日
・購買単価
など、必要なデータを取り込んでおけば、マーケティングに活用できます。
一番効果が出やすい小さな会社やお店こそ、顧客管理を行うことが必要ですので、ぜひ、取り入れるようにしてください。
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/617-b2b1b1d0
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
この人とブロともになる
copyright © 2006 マーケティングの心技 all rights reserved.
Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房