FC2ブログ







テレビとネットの融合が加速する 

 

ここ数年で、テレビとネットの融合が急激に加速しています。

先日も、新たな試みがスタートしました。

宣伝、広告の仕方も、新しい手法を見つける岐路に立っているのではないでしょうか。

 

 

テレビ向けネットもオープンに――「テレビ版Yahoo!JAPAN」公開

 

ヤフーは4月6日、ポータルサイト「Yahoo!JAPAN」のトップページと検索サービスを、ネット対応テレビに最適化した「テレビ版Yahoo!JAPAN」(http://dtv.yahoo.co.jp/)を公開した。コンテンツはPC版と同じだが、レイアウトや文字サイズなどをテレビ向けに調整して見やすくしたほか、画像のファイルサイズを縮小するなどし、レスポンスを高速化した。

 

既に「Yahoo!JAPAN for AQUOS」などメーカーや機種を限定したテレビ向けポータルサイトを提供してきたが、新サイトは標準的な仕様に準拠し、メーカーや機種を問わず利用できるのが特徴。井上雅博社長は「テレビに接している時間はPCよりもずっと長い。テレビがオープン化すれば、新しいマーケットができる」と期待する。

 

出典 ITmedia News(http://www.itmedia.co.jp/news/)4月06日

 

 

井上氏が言われるように、テレビがオープン化すれば、新しいマーケットが続々とできてくると思います。

時代は確実に、ネットとテレビの融合の方向に向かっているので、この波に乗れるように、

「今からできることは何か?」

と常に考えて、先を見た戦略を行ってください。

 

 

・メインブログ更新速報(4月26日)

 

「右肩上がりの会社やお店の共通点」

「こういうときだからこそ」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/27 18:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/60-72147344