FC2ブログ







心理を突いた仕掛け“フリー” 

 

フリーという考え方は、お客さまのハートを掴み行動を起こしてもらううえで重要なポイントになります。

 

例えば、

無料でもらえる来場記念品…

これなども、その一つです。

 

多くの人は、無料で記念品をもらえるのですから、お店まで足を運びます。

 

足を運んでもらえれば、その中の数パーセントは必ず商品やサービスを購入してくれるのです。

 

言い換えれば、フリーとは、お客さまの心理を突いた仕掛けだといえます。

 

みなさんも、このフリーを応用して、さまざまな仕掛けを行ってみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/08/29 16:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/587-46a96437