FC2ブログ







テストと効果測定が大切 

 

最近、記事のチラ見せで、会員登録を促す手法が、ホームページに多く見られます。

たしかに、有効な手法ではあると思いますが、全てのケースにおいて有効なのでしょうか。

 

 

・ニュース拾い読み…情報力で勝つ。

 

「ちら見せ」は逆効果?(一部抜粋)

 

「ちら見せ」施策は、「もっと続きを読みたい」というニーズをかき立てる効果もありますが、場合によっては、ニーズを充足させてしまうケースもあります。「ちら見せ」を検討しているサイトは、自社の提供しているコンテンツと、それを読むユーザのニーズの特性を考慮して、どこまで見せるか、見せないかを判断することをお勧めします。

 

出典 ビービット(http://www.bebit.co.jp/)4月13日

 

 

あらゆるサイトでチラ見せが行われているので、「全てにおいて有効か?」と言えばそうでもなさそうです。

コンテンツやユーザ特性を考慮しないと逆効果になる場合も有るようです。

このようなケースもありますので、みんながしてるから的発想で行う前に、テストして効果測定するようにしましょう。

 

 

・メインブログ更新速報(4月25日)

 

「ちょっと贅沢(ぜいたく)を創(つく)りだそう」

「柔らかさを目指してチェンジ」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/26 15:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/58-67cf5795