FC2ブログ







お客さまの購買行動の分析を行う 

 

DMを出す時期は、いつが良いのか?

こういう質問を度々受けます。

 

これは自社や自店のお客さまの購買行動を分析することで導き出すのことができます。

 

例えば、売りたい商品はどんなお客さまがいつ頃購入しているのかを分析すれば、DMを出す最適な時期、最適なお客さまが見えてきます。

 

DMなどは、手当たり次第に出しても効果が期待できるものではありません。

 

DMの基本は、

「効果が期待できるお客さまに出す」

ここがポイントです。

 

みなさんの会社やお店でも、DMを出す前に、お客さまの購買行動の分析を必ず行って、そのデータを元に出すようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/07/26 18:44 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/553-b8b73b16