Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
名前: メール: 件名: 本文:
マーケティングを成功させている会社やお店では、
「目的と手段が合致している…」
といえます。
例えば、上得意さまを少ない費用で集客したいときは、
上得意さまだけをリストアップして、DMを出す…
こういった、目的と手段が合致した方法をおこなうわけです。
これがもし、
とりあえず一般大衆に向けたCMを流す…
こんな打ち手だと、目的と手段が合致してないので、失敗するわけです。
後者のマーケティングにならないように、みなさんの会社やお店でも、このポイントに注意してください。
コメントの投稿
トラックバック
この記事のトラックバックURL http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/549-b3b8e851
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
この人とブロともになる
copyright © 2006 マーケティングの心技 all rights reserved.
Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房