FC2ブログ







雑談で信頼関係を築く 

 

雑談をする…

営業するうえで、これほど有効な方法は他にないかもしれません。

 

ですが現実には、「売り買いだけのお付き合い」になっているものです。

このため、お客さまも心を開いてくれないし、ものも売れないといえます。

 

商品やサービスを売るためには、遠回りかもしれません。

ですが、雑談をすればお客さまの様々な情報も手に入り、お客さまとの距離も縮まります。

 

これにより、お客さまは、

 

「あなたからなら買ってもいい」

「おなたの会社なら買ってもいい」

 

となるのです。

 

雑談でお客さまとの信頼関係を築く――みなさんも、ぜひ、このポイントを心掛けてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2010/05/25 18:15 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/491-a2e3d68c