fc2ブログ







新しい組み合わせに注目 

 

一週間ほど前の記事になるのだが、取り上げることができてなかったので、蔵出ししてみたい。

 

mixiが新たな広告コンテンツをはじめるということで興味があったのだが、どうやら本格的に始動したようだ。

 

 

・ニュース拾い読み…情報力で勝つ。

 

mixi、バナー広告内に広告主の最新情報をRSSで表示

 

ミクシィは、バナー広告内に広告主の最新コンテンツを表示する「mixi FeeMoバナー」の販売を5月初旬より開始する。RSS広告社のバナー広告とRSSフィードを組み合わせる技術「FeeMoバナー」を利用したもの。4月13日より、第1号クライアントであるライフネット生命保険の広告掲載を開始している。

 

mixi FeeMoバナーには広告主の公式ブログや新製品の情報などが表示される予定。フィードが更新されるとバナー広告の内容も変化する。ユーザーは、バナーに表示された最新コンテンツの一覧から、好きなものを自由に選択できるため、興味のある情報に直接アクセスできるとミクシィでは説明している。

 

出典 CNET Japan(http://japan.cnet.com/)4月14日

 

 

バナー広告とRSSフィード、個別には高い広告効果がある。

この二つを組み合わせたのが、今回のmixiの広告だ。

 

ネット広告は、急激な伸びを記録しているので、今回の手法が新しい波になりえるのか、今後が楽しみだ。

 

 

・メインブログ更新速報(4月20日)

 

「必要なのはウケること」

「全(すべ)てを知らない方か良い」

 

上記2件を掲載…お時間が許せば、お立ち寄りください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/21 18:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/45-417a6b7d