Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
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お客さまは、「欲しい」という感情で商品を購入するケースが多いのですが、この「欲しい」と思わせるためには、論理的な話の展開も必要です。
例えば、買う必要があるという結論に話を集約するためには、
「理由付けや常識などの論拠」
「様々な統計や裏付け、具体例などのデータ」
この2つが必要なのです。
これがないと、お客さま「欲しい」と思うようにはなりません。
みなさんの会社やお店でも、こういった点に注意した商売を心掛けてください。
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