FC2ブログ







データ収集はこんなところでもできるを掲載 

 

・ニュース拾い読み

 

景気判断、2カ月連続据え置き 4月の月例報告

 

政府は17日、景気の基調判断を2カ月連続で据え置き、「急速な悪化が続いており、厳しい状況」とした4月の月例経済報告を決めた。ただ輸出と公共投資については判断を上方修正したほか、景気の先行きについても悪化テンポが緩むとの期待を明記。景気はなお厳しい状況にあるものの、「(昨年秋以降の)急激な落ち込みが続く可能性は低下している」(内閣府)との判断を映した内容となった。

 

景気判断に使う主な11分野の個別判断項目のうち、輸出と公共投資の2項目を上方修正した。個別項目を上方修正したのは2008年3月以来、1年1カ月ぶり。

出典 NIKKEI NET(http://www.nikkei.co.jp/)4月17日(金)

 

 

景気の先行きがほんの少し見えてきたのだろうか?

まだまだ、実感として感じないが、1年1カ月ぶりの個別項目の上方修正という事実をみると、厳しい状況は少しは改善されているようだ。

しかし、まだ油断は出来ない状況には変わりない。

 

  

・メインブログ更新速報

 

SEO関連のデータ収集にはブログが大変役に立つということについて記載。

 

お時間が許せば、

 

上記リンクより、どうぞ…。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/04/18 12:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/36-a1e0463a