Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
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雑貨を取り扱っているお店は、「品数が命」と言われます。
これは薄く広く商品を扱うことで、満遍なくお客さまを集客するためです。
たしかに、大店舗で商品を売るという前提の上では、この方法がベストかもしれません。
ですが、大店舗以外のお店では、
「品数より、バリエーション」
を大切にすることが必要です。
なぜなら、同じ土俵で勝負すれば、物量に勝る方に利があるからです。
ですので、大店舗と勝負するなら、大店舗にできない隙間を埋める方法を大切にしてください。
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