FC2ブログ







あらゆる組み合わせにチャレンジする 

 

マーケティングの手法は組み合わせで無限に広がります。

 

例えば

縦軸にバリエーションを、横軸にパラメーターをとると、縦横が交差する位置に新しい組み合わせが出来上がります。

 

普段なら考えもつかない組み合わせでも、強制的に組み合わせることで、見えてくるものもあるのです。

 

固定観念にとらわれると、どうしても視野が狭くなり、「これしかない…」的な発想になってしまいます。

これでは、「同業他社も同じ手法を使っているので、効果が薄い…」ということになりかねません。

 

こうならないためにも、こういった思考法を駆使して、あらゆる組み合わせにチャレンジしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/11/26 17:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/311-5fb681b3