FC2ブログ







視点を変えて、なぜ買わないのかを改善する 

 

商品を売ろうとするとき、「どうやったら売れるか」を真っ先に考えます。

これは、みなさん同じ発想だと思います。

 

言い換えれば、みな同じような位置で鎬を削っているのです。

これでは、この集団から抜け出すのは非常に難しいといえます。

 

そこで、視点を変えて

「なぜ買わないのかを改善する」

というようにしてみてください。

 

例えば

どんなお客さまが買ってくれないのか?

そのお客さまに買って貰うには、どうすれば良いのか。

 

こういった視点で、物事をとらえれば、他社とは違うアプローチができ、集団から抜け出すことも可能ですので、参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2009/09/21 12:20 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/245-2d5f2add