お客さまに商品やサービスに興味を持ってもらう…
のは、なんのためか…?
これは、
購入に結びつけるため…
なんです。
言い換えれば、
興味を持ってもらうことが、最終目的ではない…
ということです。
ポイントは、ここなんです。
興味を持ってもらったお客さま…
に、
どんな行動を起こして欲しいのか…?
を明確にしてないと、
お客さまは、興味を持って終わり…
になってしまうのです。
つまり、
なんのために、興味を持ってもらうのか…?
を理解したうえで、
目的を達するための戦略や戦術を行う…
が必要だということです。
興味を持ってもらった後に、どうするのか…?
興味を持たせて終わりになっていては、いつまで経ってもモノは売れませんので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。