FC2ブログ







細かく分けた分野で勝負する 

 

お客さまの好み…

 

というのは、さまざまです。

 

 

たとえば、自動車。

 

 

セダンタイプ…

 

が好きな人もいれば、

 

ミニバンタイプ…

 

や、

 

ステーションワゴンタイプ…

 

が好きな人もいます。

 

 

また、その中でも、内装や外装の趣味も細かく分かれます。

 

 

言い換えれば、

 

細かく分けていけば、自分たちにビジネスに合うお客さま…

 

も、

 

きっと見つかるはず…

 

なんです。

 

 

つまり、

 

大きい括りだけ…

 

で考えるのではなく、

 

細分化した分野で考える…

 

ことも必要だということです。

 

 

細かく分けた分野で勝負する…

 

大きい括りの分野では勝負できなくても、細分化された分野なら強みを活かすこともできますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2015/08/01 06:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/2140-1d77dc2f