売り手の多くには、
お店に来るだけのお客さま…
には、
感謝が少ない…
という傾向があります。
たしかに、購入してもらえなければ、売上げには繋がりません。
では、お客さまの視点で考えると、どうなるのでしょうか…?
買う買わないに関わらず、
わざわざお店まで行っている…
のです。
言い換えれば、売り手は、
わざわざ足を運んでくれている…
ことに対して、
心から感謝する…
ことが必要なんです。
つまり、
売りたいと考える…
なら、
ご足労いただいている…
といことに、
心から感謝する…
ことが重要だということです。
常に、感謝の念を忘れない…
わざわざ足を運んでくださっている大切なお客さまであるという、感謝の気持ちを常に持っておくことが必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。