値段の違いを、
実感できること…
は、ごく僅かです。
たとえば、
1本500円の巻き寿司…
と、
1本1,000円の巻き寿司…
この、
味の違いが明確に分かるお客さま…
はどれくらいいるのでしょうか。
資料を調べてみると、
専門的な人以外は、あまり味の違いが分からない…
という傾向が表れていたのです。
簡単に言えば、
値段が倍になっても、ハッキリと違いは分からない…
のです。
これは、どういうことか…?
つまり、
値段の違いは何か…?
を、
明確に示してあげる…
ことも、
お客さまの購買意欲を刺激する…
ためには、必要だということです。
値段の違いは何かを示す…
値段の違いが分からなければ、値段の安い方が選ばれてしまうのも事実ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。