電話営業がここ数年で、とても盛んになりました。
ある種の営業会社の専売特許みたいなものだったのですが、その効果を知った会社やお店がこぞって利用しているようです。
ですが、この電話営業を利用している会社やお店の多くは、電話営業の表面的ノウハウだけを真似しているので、とても成約率が低いのです。
これは、とてももったいないことです。
成約確率を上げるための話法には、いくつものポイントがあります。
その中でも一番大切なのは、「お客さまに多く話させる」ことだといえます。
お客さまの心理として、多く話せば話すほど、みなさんの提案を断りづらくなるのです。
ですから、この心理を上手く利用して話法を組み立てることが重要なんです。
電話営業を導入する際は、こういった基本話法のポイントをシッカリ押さえて効果アップを図ってください。