機械的なマニュアル通りの接客…
は、
お客さまに好まれない…
と考えている傾向があります。
では、ほんとうに、そうなのでしょうか…?
資料を調べてみると、意外にも、
無愛想でなければ、職種によっては受け入れられているケースがある…
という傾向が表れていたのです。
たしかに、
無愛想…
では困ります。
しかし、
愛想…
さえ良ければ、
マニュアル通りに機械的な接客…
でも、
受け入れられる可能性は高い…
のです。
つまり、
必要最低限の条件…
を揃えて、
機械的なマニュアルを作る…
ことも、
サービスを均質化する…
ためには、必要だということです。
サービスの均質化を図る…
サービスを均質化して、いつでも同じサービスが受けられるというのも、重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。