FC2ブログ







マイナス評価も味方に付ける 

 

強烈に興味を持たれる商品やサービス…

 

には、幾つかの特徴があります。

 

 

その一つが、

 

お客さまによって、好き嫌いが激しく分かれる…

 

という傾向なんです。

 

 

たとえば、

 

Aさんは、大好き…

 

と言い、

 

Bさんは、大嫌い…

 

というようなケースです。

 

 

普通に考えれば、

 

傾向としては、あまりよくない…

 

ように感じます。

 

 

しかし、現実は、

 

両極端な評価があるほど、強烈に興味を持たれる…

 

という傾向が表れやすいのも事実なんです。

 

 

つまり、

 

両極端な評価を利用する…

 

という考え方も必要だということです。

 

 

マイナス評価も味方に付ける…

 

マイナス評価をいかに味方に付けるかも、戦略や戦術に大きく影響しますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2015/05/23 06:28 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/2070-0ebb3255