FC2ブログ







まず、社員とお客さまの距離感を縮める 

 

親しみを感じてもらう…

 

ことで、

 

お客さまとの距離感…

 

は確実に縮まります。

 

 

では、お客さまは、

 

会社やお店自体に、親しみを感じている…

 

のでしょうか…?

 

 

資料を調べてみると、

 

お客さまと、社員やスタッフとの間の親しみ…

 

が、

 

お客さまと、会社やお店とのの親しみ…

 

へと、

 

変わっていく…

 

という傾向が表れていたのです。

 

 

言い換えれば、

 

まず、お客さまと、社員やスタッフが、親密になる必要がある…

 

ということなんです。

 

 

つまり、

 

会社やお店に親しみを持ってもらう…

 

には、

 

まず、お客さまと、社員やスタッフの距離感を縮めるところから始める…

 

ことが、必要だということです。

 

 

まず、社員とお客さまの距離感を縮める…

 

最初から、親しみやすい会社やお店と考えるのではなく、ワンクッションおくことも必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2015/04/23 06:55 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a333a.blog35.fc2.com/tb.php/2040-9b019841