折り込みチラシを打つのに、未だにエリアを広げて枚数を裁くことだけに頼っている会社やお店の経営者のみなさんは、チラシを打つ範囲を絞り込むことを覚えてほしい。
絞り込むことで、チラシの効果も格段にアップできるし、余分な費用も使わなくて済む。
絞り込みの方法は、意外に簡単だ。
チラシの商圏範囲と思われる地図を用意し、その上に既存のお客さまの住所をマーキングする。
たった、これだけのことで絞り込みができる。
実際にマーキングした地図を見てもらうと分かるが、自社自店のお客さまの傾向が一目で分かるのだ。
あとは、ABテストを繰り返して、反応の良い地域に効果的にチラシを打つだけだ。
あなたの会社やお店の、売り上げアップを図りたいなら、連動ブログの無料相談まで。